瀕死白頭爺-漫書

Welcome to the JA6LZG Blog

JA6LZG Blog へようこそ。 アマチュア無線局JA6LZGのBlogにご訪問戴きありがとうございます。

 このBlogはアマチュア無線と身近な話題およびリンク集に なっています。 1994年、自宅にあったMAC(68K)にオープン・ソースOSであるNetBSDを載せたHTML-Serverを立ち上げ以降はIBM-560などのNote-PCを使い、更にPC- UNIX(BSD系)のOSを使って細々と発信していました。

 2005年頃から自作ボード( ARM9:Embedded:組み込みLinux ) の防災&セキュリティ管理システムを開発し、低電力モードのHTML-Serverとしての運用実験を行っています。同時期にZigBeeを使ってのIoT製品を開発して来ましたが、ESP32が発売された後はWiFi/Bluetoothなどを巻き込んだIoT化などを開発しながら現在に至っています。

 CMSについては2000年前後よりFreeのCMSを使ったBlog(Movable-Type/Word-Press /Geeklog/Mambo/その他)を色々と立ち上げて実験していますが、現在のBlogはMovable-TypeやWordPressを利用して構築しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です